初心者のマラソン挑戦記
ダイエット目的で始めたランニング。 気づいたらマラソンを目指してました・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショックな出来事
2010年06月07日 (月) 22:44 | 編集
本来なら今日はオフの日でしたが、仕事が早く終わったので
軽く疲労抜きJOGをするつもりで、帰路につきました。
電車を最寄の駅で降り、颯爽と自転車置き場へ・・・

鍵が無い!!!

ポケット中を10回くらい探しましたがありません。
変な汗までかいてきてすっごく不快。。。

仕方なくバスで帰りましたが、バス代が・・・
それより明日からどうやって駅まで行こうか??

せっかくやる気だった帰宅後ランが一気にテンション下がりまくり。
でもせっかくなので6kmほど走って気晴らししました。

マジで明日からどうしよう(泣)
スポンサーサイト
水曜日
2010年05月28日 (金) 00:20 | 編集
日付がもう28日の金曜日になっていますが、水曜日の話を・・・

水曜日は急遽、知り合いから朝電話があり、
「甲子園のチケットが手に入った。行くか?」とのこと。

練習の事が頭にあったので熟考すること2秒・・・
「行く!!!」と返事。
それからは仕事が身に入らず、そそくさと終わらせて待ち合わせの梅田駅へ。

球場前のダイエーで弁当とつまみ、ビールを買って中へ。
食べ物の量に知り合いは「何しに行くねん!」と。


久しぶりのプロ野球観戦です。
前回は去年の夏以来です。その時は京セラドームでしたので聖地甲子園はどれくらいかなあ。

結果はご存知の方も多いでしょうが、我がタイガースは敗れました。
打てない・・・
なんで石井一久には弱いのか。
ストレスが溜まるゲームでしたが、大ファンである桧山さんも見れたし、
8回・9回はそれなりに盛り上がったし、良かったです。
知り合いに感謝。

中盤の淡々とした内容の時は、ただのガラの悪いオヤジになっていたのは内緒です。
また、行きたいなぁ。

ということで、ランニングはお休みでした。
びっくり!!
2010年05月23日 (日) 10:23 | 編集
私の駐車場は、伸縮できる「ジャバラガレージ」です。
普段、車に乗る頻度が少ないので雨や花粉で汚れるのを防止したかったのと、
イタズラ防止目的です。
いちいち手動で開けなければならないのが手間ですが・・・

朝、買い物に行こうと思い、そのガレージを開けていたら
「ブーン・・・」とデカイ音とともに黒い物体が近づいてきました。

思わず「うおわ!!」と意味の無い言葉を叫んでしまいました。
スズメ蜂でした。。。

そのスズメ蜂は私を威嚇した後、ガレージの通気穴からまた中に戻っていきました。

これはまずい。車に乗れない・・・と焦りながら、そぉっとガレージを開けてみると
なんとしっかり「巣」が出来ているではありませんか!!

まだ作りかけのようで小さめでしたが、もう半泣きでした。

考えた末、巣を取り去ることにしました。(車に乗れないから)
箒でガレージをたたいていると、蜂は威嚇の為に通気穴から出てきてまた戻ります。
これを利用し、出てきたところを殺虫剤(ゴキジェットプロ)攻撃!
効果があったのか遠くへ飛んでいきました。(途中地面に落ちながら)

で、気をつけながら一応巣にも殺虫剤を吹き、何も出てこないことを確認の上
巣を払い落としました。
巣って軽いんですね。紙みたいでした。


とりあえず一安心ですが、こんなのが頻繁にあると怖くて余計に車に乗らなく
(ガレージを開けなく)なってしまいます。
スズメ蜂って同じところに巣を作る習性ってあるのでしょうかねぇ?
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。