初心者のマラソン挑戦記
ダイエット目的で始めたランニング。 気づいたらマラソンを目指してました・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初心に戻って
2010年05月16日 (日) 00:00 | 編集
脚の状態もだいぶ良くなってきました。
思い通りに走れるようになると、ついついタイムを気にしてしまいます。
まだ今月から走り出したド素人なのに・・・

で、今日は初心に戻って「マラソンを走れる脚づくり期間」であることを
十分意識して10kmを走りました。タイムは気にしません。
今日のテーマは<余裕を感じながら走りきる>です。
日々の練習において明日も走りたいというモチベーションは大事ですよね。
毎日目一杯走ってたら疲労が残り、トーンダウンしてしまいますので
余裕は大事です。・・・どこかのCMみたい(汗)


「まだまだ走れるなぁ」という気持ちを残しつつ、10kmをフィニッシュ。
参考までに計っていたタイムはジャスト60分!!
「これくらいで走れたらいいなぁ」と思っていたキロ6分で走れました。
心拍数もランニング中150bpm前後でした。

少しは走力がついてきたんでしょうかね。
充実感一杯です。

明日は友人とLSDの予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
