初心者のマラソン挑戦記
ダイエット目的で始めたランニング。 気づいたらマラソンを目指してました・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
びっくり!!
2010年05月23日 (日) 10:23 | 編集
私の駐車場は、伸縮できる「ジャバラガレージ」です。
普段、車に乗る頻度が少ないので雨や花粉で汚れるのを防止したかったのと、
イタズラ防止目的です。
いちいち手動で開けなければならないのが手間ですが・・・

朝、買い物に行こうと思い、そのガレージを開けていたら
「ブーン・・・」とデカイ音とともに黒い物体が近づいてきました。

思わず「うおわ!!」と意味の無い言葉を叫んでしまいました。
スズメ蜂でした。。。

そのスズメ蜂は私を威嚇した後、ガレージの通気穴からまた中に戻っていきました。

これはまずい。車に乗れない・・・と焦りながら、そぉっとガレージを開けてみると
なんとしっかり「巣」が出来ているではありませんか!!

まだ作りかけのようで小さめでしたが、もう半泣きでした。

考えた末、巣を取り去ることにしました。(車に乗れないから)
箒でガレージをたたいていると、蜂は威嚇の為に通気穴から出てきてまた戻ります。
これを利用し、出てきたところを殺虫剤(ゴキジェットプロ)攻撃!
効果があったのか遠くへ飛んでいきました。(途中地面に落ちながら)

で、気をつけながら一応巣にも殺虫剤を吹き、何も出てこないことを確認の上
巣を払い落としました。
巣って軽いんですね。紙みたいでした。


とりあえず一安心ですが、こんなのが頻繁にあると怖くて余計に車に乗らなく
(ガレージを開けなく)なってしまいます。
スズメ蜂って同じところに巣を作る習性ってあるのでしょうかねぇ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハチ
ハチって、日中は攻撃してくるから処理するなら深夜か明け方にって聞いたことありますよwww

もう遅いけどww
さされなくて良かったですね(^皿^)

・・・同じところに巣を作る習性・・・

あるみたいですよ・・・
2010/05/25(火) 17:57:17 | URL | yoko #-[編集]
Re: ハチ
そぉなんですか???
怖いですねぇ・・・

実は夢にまでハチが出てきたんですよ。

・・・引っ越そうかなぁ(汗)
2010/05/25(火) 21:20:19 | URL | -拓次郎- #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
