初心者のマラソン挑戦記
ダイエット目的で始めたランニング。 気づいたらマラソンを目指してました・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月終了
2010年05月31日 (月) 23:26 | 編集
まともに走り始めてちょうど一ヶ月経ちました。
飽きっぽい私がしかも「ただ走るだけ」という運動が一ヶ月続いたことにまず拍手。
やはり、モチベーション維持には「明確な目標」が必要ですね。

5月を総括すると、走行距離は180kmでした。
一般的な「マラソンランナー」の300kmにはまだ程遠いですが、
自分なりには初心者としては上出来かなと思います。

最初に比べると、長い距離も走ることが出来てきたので、少しずつですが
力はついてきたと思います。
JOGのペースも上がってきてますし。

6月の一ヶ月は月間200kmを目標に頑張りたいと思います。
ペースも少し上げれたらいいですね。
でも一度に「あれもこれも」にすると故障してしまうので身体のケアも怠らない様に。

まだまだ「足作り」の時期ですので、焦らずマイペースでいこうと思います。
短い距離のレースにも出てみようかと思いましたが、それはもう少しおあずけです。
「練習の一環で」出るのもいいのですが、最初はやはり自分なりの記録へのこだわりを
捨てたくないんですね。(目標はもう少ししてから発表したいと思います)

何にしても明日から6月。
目標達成に向けて頑張ります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。