初心者のマラソン挑戦記
ダイエット目的で始めたランニング。 気づいたらマラソンを目指してました・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
治療・・・
2010年04月14日 (水) 20:24 | 編集
朝起きても痛みは引かず、歩くのも少々困難なので本日はオフにしました。

ただ休むだけではダメなので、何とか早く治そうと「鍼治療」に行ってきました。
肉離れには鍼が有効との情報を何かで得たので・・・

自分が思っていた場所とは違う所に鍼を打たれました。
「この整骨院大丈夫か?」と一瞬疑ってしまいましたが、先生が間違ったことをするわけが無いと
考え直して信じることにしました。

先生の診断では、「肉離れになりかけており、筋肉と神経に炎症をおこしている」とのこと。
アイシングの励行を心掛けること。あとお風呂は厳禁らしい・・・

最後に「早く治したかったら通いなさい」と営業トークもあり帰宅。
目に見えた効果はあまり感じないものの、多少は楽になった「気」がします。

治療費は700円也。
この金額なら完治するまで毎日通ってもいいかなと思いました。
因みにその整骨院はマッサージもやっているので、完治した後もコンディショニングとして
月1回マッサージに行こうかとも・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
